弁護士事務所の事務局日誌
 
弁護士事務所の事務局のお仕事をしながら日常のお話をします。
 



2013年8月を表示

海外旅行のご報告

 無錫・上海の感想 

本日は、10時出勤をしたので、まだまだ勤務時間ですが、大変な案件の書類提出を裁判所に済ませたので・・・一段落中です。
先月の旅行休暇以降は、本日の案件に振り回されていたので、かなりハードに仕事をしておりました。
旅行の感想と言いながら、余計な話ばかりですが、今日は本当にホッとしたモード満載なんです。
ここしばらくは、旅行の感想を話たいですが、今日は序章と思ってください。
まず・・・一言で言えば、ルールを守らない!!秩序のない国だと思いました。なかなか海外からの旅行者には、優しい国とは言えませんね。
日本人の私だけではなく、キリスト教圏の人々にも理解しにくいと感じました。
折角、歴史ある国なのに・・・大変残念に思うと同時に今後、世界を視野に発展しようと思うなら、他国や他人を受け入れる姿勢が必要だと痛感しました。

こういいながら、まだまだ中国の歴史には触れたいと強く思っています。



8月28日(水)17:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)