弁護士事務所の事務局日誌
 
弁護士事務所の事務局のお仕事をしながら日常のお話をします。
 



2014年1月を表示

多忙な1週間の始まり・・・

    最悪の1週間かな?? 

年始から、依頼者が相談にたくさん来られる状況が続いていましたが、どんどん先生が受任する事態になり、大変どころでは、済まない状況に陥っています。

こんな事、昨年もありましたが、事務局間の雰囲気が悪くなり、先生が打開策を提示した為、今のシステムになりました。

なかなか勤務しやすい状況になったのですが、仕事が多すぎて、勤務のコントロールができない状況になっています。

今週、私はすべて早出・残業をするしかなく、やむを得ないと考えていますが、仕事量に合わせて報酬をいただきたいです。

さぁー諦めて、明日から今週一杯、仕事に励みまーーす。



1月27日(月)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

明日からがんばるぞ!!

    またまた1週間のはじまり 

新年、仕事が始まってからもう2週間ほど経過しますが、なかなか忙しい日々を過ごしています。

そもそも担当している案件の申立が一斉にすべき時期になっているので、もう気持ち一杯いっぱいです。

明日から今月内に○件の処理をする必要があり、段取りを考えていますが、結構・・・早出・残業が必要になりそうです。

気が早いですが、夏のボーナスの問題があるので、気を抜かず頑張る気持ち一杯です。



1月19日(日)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

年末年始休暇・・・万歳!!

     A HAPPY NEW YEAR 

今年のカレンダーは最高ですね。 労働者には、最高としかいいようがありません。

年末から友人と食事会や飲み会をしていますが、ボーナスがよかったので、買い物もかなりしました。

この調子で・・楽しくお正月を過ごす事ができれば、新春から気持ちよく仕事ができそうです。

あー弁護士事務所は環境いいのですが、人間関係にかなりの問題があるかと思います。

新年早々、文句は止めて残り2日をエンジョイしまーーーす。



1月3日(金)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(1/1ページ)