弁護士事務所の事務局日誌
 
弁護士事務所の事務局のお仕事をしながら日常のお話をします。
 


新しい順に表示

連休中の私です。。。

  連休を満喫中

事務局が増えてからは土日も先生が仕事に来られるので、事務所に当番で出勤するようになったのですが、もともと土日が休日の約束で就職したメンバーなんで、今のところは私がほぼ出勤しています。
その為、平日に2連休または3連休をいただくようになりました。(ちなみに今週は3連休で、月曜日から水曜日まで休日です。)

なかなか平日が休みも有意義に過ごせる事が多く、今しばらくは休日をゆっくり満喫したいと思っています。ちなみに、今日も夜更かし中です。



11月15日(火)03:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

今日から3連休!!

  やっとお休みです

10月から事務所に復帰しました。一旦、辞表を出しましたが、先生と長く色々な事を話し合いました。今までの事・今後の事をじっくり話し合い、10月より再出発する事となりました。
仕事の改善点・給与の見直しをして貰い、改めて勤務する事にしました。私は、事務局の中心として働き、他の事務局の仕事割り振りや管理をする事になりました。もちろん、実務をしますが、毎日の仕事が順調に動くように配慮する必要性が出てきました。
自分なりに仕事のやりがいを持てるようになったと思っています。よって、只今頑張っています。
またまた、ブログを書く気にもなってきました。今後ともヨロシク 



10月7日(金)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 事務局の仕事 | 管理

毎日時間が在りすぎて・・・

  今日も時間が一杯です

ここ最近、事務所をお休みしていますが、毎日先生か奥さんから電話やメールがあります。体調不良でお休みにしているので、心配して連絡を下さっているようです。大変、お気遣いしていただいてますが、仕事に行く事はまた別問題です。
明日までは休日ですが、月曜日からどうしようか・・・まだ大変迷っています。これ以上は、もう病欠もできないので・・・。

後1日、精一杯悩もうと思っています。



9月24日(土)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

5連休です・・・私。

  やや自棄になっているのかな

土曜日から5連休をとっている私ですが、特にする事はありません。で、今日も今まで起きているのです。特にする事がない時に休暇をとるのもいかがなものかと思いますが・・・

今、通勤拒否状態です。仕事は嫌いじゃなかったのですが、もう今の事務所に通勤するつもりはありません

今後の事は、多少時間がかかってもゆっくり考え、納得できる仕事をしたいと思っています。

  頑張る私



9月21日(水)02:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

ウンザリ!!毎日が・・・。。。

     最悪!!

たぶん年内一杯・・・もたないと思います。もう・・・限界!!毎日、山のように届く書類から、鳴り止まない電話まで、もう限界です。

今までとあまり変わりなく、仕事をしている先生にも腹立たしい思いをもちますが、役に立たないのに偉そうな嫁が本当に鬱陶しいです。

あーーー限界!!  誰か後を宜しく!!



9月12日(月)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 事務局の仕事 | 管理

大変な日々!!

   終わらない仕事 

もうイヤーーー終わらない仕事が山積し、毎日毎日ウンザリ気分です。新しい事務の人も入りましたが、まだまだ手間取り時間を取られるばかりです。おまけに、まったく役に立たない奥さんがほぼ毎日、出勤してくるようになり、何もかもが最悪になっています。この状態で、毎日嫌々仕事をしています。

さてさて、今後どうしようかと考えていますが、次なる良い事務所がないので仕方なく、頑張るのみです。(ただ、する限りはベストでしますよ。)

この先、この事務所はどうなるのでしょうか?仕事が堆積しています 



9月9日(金)01:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

山積する仕事・・・さぁーどうする???

 お盆明けから悪夢が・・・

今年のお盆前・・・かなり仕事が忙しかった為、長めの休暇をいただきましたが、先週末より出勤するようになると・・・何から片付けたらいいのか???状態です。

事務局である私がすべき事が山積み状態で、仕事の優先順位を考えるだけでたいへんだ!!と思ってしまします。今日も先週末に引き続き、仕事の整理と今後の仕事の優先順位を取り決め、可能な限り残業をしてでも片付ける方向性で先生と話し会いました。

目の前にある事を片付ける必要性は十分にわかっていますが、急激な仕事量の増加は体制的に支障が出る事も先生にお伝えし、優先順位について相談しました。

本日も只今、残業中ですが、そろそろ「閉店ガラガラ」です。 しばし、依頼者の為に頑張りまーーす。



8月22日(月)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 事務局の仕事 | 管理

朝から良い事ありまして・・・

イケメン弁護士登場

今朝は、朝からなかなか良い気分ですね。
先生の同期の弁護士さんが来られましたが、ちょーイケメンなんです。もう弁護士にしておくのがもったいないくらいに・・・。それに比べて、我が事務所の先生は、、、良い人なんですが、顔はちょー普通です。

朝から本日はご褒美を貰った感じです。なかなか仕事ははかどりますし、先生はほぼ終日、裁判所回りで不在になる為、本当に良い1日になりそうです。

ルンルン



8月9日(火)11:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理

段々忙しくなる仕事。。。

かなりウンザリ気味
今日のお仕事、そろそろ終わろうとしていますが、最近の忙しさは半端ないです。仕事に終わりが無い状態で、片付けても片付けての新しい仕事がわいて出てきます。どんどん中途半端な状態の仕事が溜まり・・・イライラ満載。。。
今日もきりが無いので帰りますが、明日も変わらぬ状態が続き、ストレス山盛りになりそうです。ただ驚きは・・先生が焦らず、慌てる事もなく、着実に仕事をこなしているところに、敬意をはらいます。
散々、おしゃべりをして・・・内心ホッとしました



8月2日(火)18:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 事務局の仕事 | 管理

美味しくお食事しましたよ。。。

 おいしかったーーー 
今晩、友人に誘われ、串かつを食べにいきました。なかなか、イヤイヤ、チョー美味しいお店で、久しぶりのクリーンヒットでした。内容は口では伝えにくいので、また写真を入れたりしますが、とにかく美味しかったです。
場所は、梅田や難波ではなく、何か住宅街のようなところでしたが、車で運んで貰ったので、はっきりわかりません。
ただ、この美味しかった感動を伝えずには寝る事ができず・・・。本当に美味しかったです。



7月31日(日)02:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の出来事 | 管理


(7/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 最後